なくて七草

アラサー女の恋活的な何かとその周辺

街コンの感想の話

私が参加したのは20代限定のやつ。

本当は前日の動物カフェコンに行きたかったけど、前日になって中止になりました~って電話がきたから、ふらっと別のに参加してみた。

 

持ってる中では一番マシな、可愛い系のセーターとチュールスカート的な服で。

いわゆるデートっぽい服装?他の人もそんな感じだったような。

 

定員100人って書いてたけど、実際にいたのは30~40人程度?

男女比はほぼ半々だったような気がする。

着いたらスタッフさんが席に案内してくれるんだけど、着いた順だけじゃなくてほどよくシャッフルしてくれるのがよかったと思う。

だいたい1卓5~6人。

 ウェルカムドリンクっていきなり酒にいったら引かれます?とかスタッフさんに聞いて笑われたりしつつ開始を待つ。

ちなみにいきなりお酒は全然大丈夫らしいです。実際みんな飲んでたし。逆にウーロン茶でもそんなに気にされてる感じはなかった。

あとはテキトーに自己紹介からの雑談という流れ。

早く行きすぎたせいで最初の卓で喋ってた時間がめっちゃ長くて、すごく意気投合?した気がする。

男女混合のグループでこんな仲良く楽しくなれるのって大学のサークル以来だな~とか思って、それだけで結構満足したりして。

アラサーのくせに20代縛りの回に出ちゃったから結構年下が多かったけど…。まあ、そこはそれ。

転職したてを「今の仕事は一年目です」って言うと、新卒かと勘違いしてフランクに話してくれる人とかもいて、そこそこ馴染めてたんじゃないかな~とか思ったりもする。偽装やけどな。

ボリュームゾーンは23~25ぐらいのように感じたけど、これは巡り合わせによるのかも。

29とかの人もいたし、21の子もいた。

 

とりあえず、だいたい各卓20分ずつ交代くらいで、5分前にはスタッフさんが席移動のアナウンスをしてくれるので、

そのタイミングでライン交換してバイバーイみたいな。

それで4~5回卓移動したかな?

卓によっては自己紹介が全員回りきらないとかもあったけど、、とりあえず10人くらいは連絡先交換したと思う。

女の子とも仲良くなった!

 

終わったあとは最初の卓のメンバーで集まって二次会へ~。

荷物を預けてたんだけど、その引き渡しを待ってる間にその卓の子と、楽しかったね~とか話してたらそういう流れになった。

途中で似たような流れのもう1グループと合流しちゃって結構大所帯になって、店探しが大変だった…

まあ、それは別の子がやってくれたんだけども。

 

で、後日連絡がきたのが春くんと夏くんだったのでした。

 

***

ということで、街コン総括。

卓では、男の子にも女の子にも満遍なく話を振る人が好印象だった。

共通点があると盛り上がるし、記憶に残る。

最初と最後の卓は記憶に残ってるけど、真ん中あたりの卓のことは若干記憶が薄い…

終わった後とかに、「楽しかったね、ありがとう」だけでも会話があると、印象に残る度が抜群に違う、ような。

終わった後の連絡は、「今日こんな話して楽しかったですね、でも話足りないから今度よかったらゆっくりお話しませんか?」みたいな感じでいい気がする。中身より、すぐ連絡きたほうが嬉しい。かも。

連絡の中身に、少しでもその日話した内容とかが入ってた方がいいと思う。汎用メールっぽいと、ちょっと微妙な気持ち…。

私は自分から連絡はしなかったけど、女の子から連絡するなら「今日は話できて楽しかったよ、ありがとう」だけをすぐに送るのでいいかもしれない。誘うかどうかは男の子の出方を待つ、的な?

 

あとはとりあえず実りがあろうがなかろうが、せっかく来たんだから色んな人の観察して楽しもー!くらいの気持ちで行くのがいいかと?

私は割と上々の成果だったかなと。

機会があったらもう一回行ってみてもいいかなって思ったりしてたりする。変わった職業の人もいっぱいいたしね!

視界が広がる~~