なくて七草

アラサー女の恋活的な何かとその周辺

メンヘラの言い訳

日記をつけるなんて幼少時に挫折して以来で、白紙に向き合いながらちょっと緊張してる。

誰かとつき合ったりするなんてのは数年ぶりで、だいぶ緊張してる。

嬉しくなったり不安になったり、正直頭がおかしくなりそう。というか私はいま頭がおかしいと思う。

だからたぶん、正気に戻った時、毎日右往左往してたいまの私はどっかに消えていなくなっちゃうような気がする。

だったらせめて、いまの私がいた痕跡を残しておけたらいいのかな、とかそんな高尚なことを考えてるかというと全くそんなことはなく、

ただただこれ以上一人で抱えてると完全にメンヘラになりそうだったし、

相談する友達も普通に社会人で忙しいから毎日話なんて聞いてくれないし、とかそんなこんな。

ちなみに自分はいわゆるアラサー、恋愛こじらせ女子系、たぶん。

見た目は中の下くらい、でぽっちゃり。

ゆるっとオタク、というよりインドア。

高校からつき合ってた彼氏と大学卒業前に別れて、色恋沙汰はそれっきり。

夏ぐらいから転職を機に実家を離れて一人暮らし。

実家にいる時は在宅ワークしながら週に1日外に出るかどうかみたいな生活して、友だちとはツイッターで繋がってて、それで寂しさとか全然感じず元気にやれてたから、

このまま一人で普通に生きて年取って親の介護して人生終わるんだろうと思ってた。

でも一人暮らし初めて会社勤めも初めて、最初は良かったんだけどだんだんメンがヘラってきたのを感じた。

そんなとき会社の人が言ったのが「恋だよ!」ということでなんだか恋活のようなことを始めてみたら何故かわけのわからないことになってきた、なう。

街コンで出会った春くんと夏くん、不思議な縁で出会った秋さん。

普通にしてたら関わり合いになることなんてなかっただろうなーという人たちと、なぜかいま連絡を取り合っていて、そのことにすごい混乱してる。

自分は誰とどうなりたいのか、もしくは全員ドボンなのかもわからない。

後から振り返ったら明確な答えが出てるのか、ちょこっと未来のことが見れるなら見てみたい気もするけど、どうだろう。

右往左往しながら、とにかく進んでいくしかないね。

いつも1日一通ラインくれてた夏くんから今日は何も応答がなくて病みそう♡

とか言う自分に誰おまが止まらない。

早く落ち着きたい。

助けて誰か。